午前まったりコースからのスタッフ・トレーニング2020/08/28

最近すっかり体験コースのブログを更新していないが毎日お客様が遊びに来てくれていて日々お客様の笑顔に癒されている。
しかし、撮影で使っていたGOPRO7が8月中はほぼ使い物にならず良い映像が残せていないのもブログを更新していない言い訳だが。。。

日照り続きで川日和が続いているがそろそろ雨も恋しくなってきた。

今日は素敵なお二人と午前まったりコース。
午前まったりコースという、優しいネーミングだが侮るなかれ。
このコースは、初心者から上級者まで対応できる魔法のコースなのだ。
今回のお二人、スタートする時は少し不安そうだったが進むにつれてどんどん自信がついてきて、ゴールするころにはとても上手に泳いでいた。
その様子に何だかとても嬉しくなった。
とても良いセッションだった。

そして、リバーボードクラブには最近新しくインストラクターが加わりました。
僕が独立する前に一緒に川で働いていた「Tsubasa」。
川経験があるので上達も早く、何よりもすっっっごく気の利くできる男です。
今日の午後はTsubasaとトレーニングセッション。

僕も久々のトレーニングなので泳ぎのフォームなどを確かめながらでした。
最近、リピーターのお客様と行っているメニューをみっちり疲れ果てるまで。
基本となるボードの角度や呼吸、そして流れの使い方等を一つ一つ確認。
流れに逆らったり、自分勝手に動こうとすると川にケチョンケチョンにされる。
流れに動かしてもらう感覚を大切にして、呼吸を合わせる。
何十回とトライして良い泳ぎが1、2回有るか無いかという感じ。
これまた疲れ果てた頃に良い泳ぎができるんです。

今後のTsubasaに乞うご期待!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です