リバーボーディング2020/10/04

プカプカダウンリバー

今日の午前は2名様とダウンリバー。
元気なお二人。疲れ知らず。
水量は大分落ち着いてきた。
途中リバーサーフィンや流れを使った瀬遊びなど水量が少ない時ならではのコンテンツ。
すぐにコツを掴んでスイスイ泳いでいた。
途中では流れを利用することで自分の泳ぎ以上の推進力を得たときの爽快感を楽しんでもらった。
流れに動かしてもらう感覚はリバーボードならでは。

リバボ鬼ごっこ

午後は常連のお客様とレッスン。
通ってくれるようになった時と今を比べてみると見違えるように流れの使い方が上手になっている。感動。。。
そうそうそう、それ!っという感じでもう僕が言わずとも自分たちで上手くいった時といかなかったときの修正ポイントをわかっている。
僕はじっと見守るのみ。

最後に「リバボ鬼ごっこ」。
これはずっと僕の頭の中にあってずっとやりたかった遊び。
やっとできた。
楽しい。とにかく笑いが止まらない。
そして、リバボ鬼ごっこをやった後はみんな更に上手になってる!
やっぱり遊びや競技は真剣にやればやるほど上達する。
リバーボードクラブのスペシャルコンテンツ「リバボ鬼ごっこ」。激熱です。

焚き火に引き込まれていく

そして、暗くなってから常連様とそのまま焚き火。
最近よく言っているが僕は焚き火が大好きだ。
川・焚き火・音楽が全部一緒にあった頃の自分の生活をここ御岳でも表現したい。
焚き火って良い、。
ず~~~~っと火を見ていられる。
少しづつだが自分の大好きなライフスタイルをお客様とも共有していきたい。

今日もグッドセッションだった。

リバーボード・ハイドロスピードの最新ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です