Keep on movin`

久々のリバーサーフィン練習

先週からの増水でダムはまだ水を出し続けている。
今朝は時間を作ってひっさびさのリバーボード・サーフィンの練習。
以前アップした動画と同じポイントだが前々回の大水の時に地形が変わって波の具合も随分と変わった。。。
約2時間。ひたすら揉みくちゃにされた2時間。
最初の1時間は波にすら乗れなかった。
後半の30分くらいからようやく力が抜け初め、慣れてきた頃には体中バキバキに疲れ果て終了。。。
終始、アジャストすることに必死すぎて完全に何もできなかった。。。
出直します。
でも、少しづつ感覚を掴めてきたときの楽しさはやはり言葉では言い表せない。
何度も何度もトライする中で集中して波と自分と向き合う時間、楽しかった。
水があるうちにもっと練習しよう。

キッズと御岳カップへ向けた練習

夕方からローカルキッズと10/25に開催される御岳カップへ向けた練習。
二人はもう何度もリバーボードをしているが、この水量では初めて。
大会へ向けた練習はあまりできなかったがこの水量でもリバーボーディングできたことが自信に繋がれば良いと思う。
物怖じせず、揉みくちゃにされても楽しんでいた。
大会はキッズ部門も開催される。
大会に出場するって気持ちの部分でもやはり緊張はあると思うが、同時に頑張る目標にもなり上達も断然早くなる。
10/20までエントリー受付中。
是非チャレンジしてみよう!
★御岳カップ情報

Keep on movin`

リバーボードの普及と発展のためにずっと活動している。
思い通りにこのスポーツを世に広めれていないと日々痛感し、葛藤しながら活動している。
もどかしさ、焦り、色んな感情が頭の中をグルグルと駆け回るがリバーボーディングしている時ばかりは、心をフラットにできて「無」になれる。

近道が無いことは身をもって知った。日々葛藤し悩み続け、活動し続けることでしか学び成長することはできない。

このスポーツは生涯スポーツになりえると思っている。
僕は一生このスポーツと向き合っていくつもりでいる。
川が好きで今まで続けてきたリバーライフ。
リバーボーディングと出会って更に川が大好きになった。
リバーボードは手軽で趣味にしやすいリバースポーツだと思う。
先の見えないことに取り組むことで不安や孤独を感じることも多々あるが、
僕は一人でもやり続ける。誰もやっていなくてもやり続ける。
こんなに素晴らしくて楽しいことをやらない理由なんて無いと思っているから。

幸いにも一緒に活動してくれている仲間がいることに感謝。
遊びに来てくれるお客様に感謝。
自然に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です