ダウンリバー&リバーサーフィン練習2020/10/15

リピーター様とハイウォーターセッション

ハードリピーターのお客様とハイウォータセッション。
今回はただひたすら気持ちよく波に揺られながらダウンリバー。
もうある程度、コースも覚えているようなので先頭を泳いでもらった。
力の抜けたスムーズな泳ぎはさすがです。
ハイウォーターも随分と慣れたもんです。
必要最小限のインストラクションで自由に楽しんでもらった。
本当によく来てくれるのでどんどん上達していく。
上達の過程を見ることが出来てインストラクターとしてとても嬉しい。
以前には川イルカ講習も受けてくれているので安心してセッションできる。
上達すればするほどご紹介できる川の楽しみ方の幅が広がっていく。
Good session !

リバーサーフィンの練習

午後は、昨日の練習から課題を持ち帰り再度リバーサーフィンの練習。
今回は、昨日よりも少し水量が下がってリバーボードにはちょうど良く乗りやすい波になっていた。
色々な用事を後回しにして、水量の多いタイミングを逃したくない一心。
やはり続けて練習するって大事。
まだまだ全然だけど昨日よりはこの波に合わせられるようになってきた。
やはり、終盤が一番感覚的には良くなってくる頃なんだが良くなってきたところで疲れ果てて練習終了。。。
今回も揉みくちゃにされながら少しづつ課題が見えてきた。
昨日今日で練習不足をしっかりと認識できたことが収穫かな。
新たな気づきもあった。
練習ってすぐに飛びぬけて上手になることって殆ど無い気がする。
少しづつ平均値を上げていくことが大事。
その結果、きっとどんなコンディションでもある程度合わせられるようになる。
今日でとりあえずハイウォーターは終わりかな?
また水量が増えるのを待つのみ。
練習って楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です