アドバンス・レッスン2021/04/14

初夏?のような日

4月ってこんなに暖かかったっけ?というくらい過ごしやす一日。
湿度もあり川での活動には言うことなし。
川沿いには様々な木々が新緑の葉を身に着けて、さわやかな風景が広がっている。

楽しいから面白いへ

今日はアドバンスクラスのお客様。
因みにリバーボードは上達するにつれて、「楽しい」からプラスアルファで「面白い」に変わっていくと僕は思っている。
弊社では誰でも最初は体験コースで気持ちよく気軽にリバーボーディングを楽しんでもらっている。
フワフワ気持ちよく流れていく体験コースでのダウンリバーが好きな人もいれば、人によってはこのスポーツをより掘り下げていくことで触れることが出来る面白さを求めてきてくれる人もいる。
リバーボード・ハイドロスピードは初心者から上級者まで楽しみ方は色々あるわけです。
動画の中では、様々な動きを練習している様子が窺えると思うが、体の軸や使い方次第で動き方も変わってくる。
もちろん自分のコンディションや川の状況によってもパフォーマンスは変わってくるので、川を知ることだけではなくて日々の過ごし方から少しづつ意識を高めていくようになる。
近頃は、嬉しいことにアドバンスクラスのお客様がレッスンへ来てくれることも増えてきた。
そして、体験コースのお客様も僕らは首を長~~~くしてお待ちしていますよ。
新型コロナの影響で鬱々とした日々が続いていますが、川を泳いで心も体もリセットしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です