白丸湖フィンスイム&リバーボードの一日コース-2021/11/27

まだ紅葉が楽しめる!

御岳のもみじと秋空

今日は一年ぶりに遊びに来てくれたリピーター様と白丸湖フィンスイム&リバーボードの一日コース。
朝晩は冷え込む季節となってきたけれど、冬装備で入水。
道行く人にはこれから泳ぐの!?というリアクションをいただきますが、なんだか人がしないことをするって気分が良い。
今日の白丸湖は深い緑色だった。
お空の色が白丸湖のグリーンと混ざり合い日によって様々な色合いを作り出す。
今日は深い秋の空色。
途中雨が降っていたけど気づかないくらい温かい。といっても信じてもらえないかもしれないが。。。
まあ、冬のリバーボーディングは見た感じは寒いけど、泳いでいる本人たちは結構暑いのが本音。
何よりもやっぱり湖を泳ぐって特別で格別。

フィンワークを養うには最適な環境

白丸湖の紅葉

湖でフィンスイムをする目的はただ気持ち良いだけではなくて、フィンの操作に慣れることも大きな目的。
川だと流れに干渉されて思い通りに動けない場合があるが、湖だとゆっくり確認しながら練習できる。
フィンだけではなくて、体の使い方や目線などリバーボーディングに必要なスキルは静水でしっかりと会得できる。

湖から川へ

白丸湖でフィンの使い方や動き方のコツをゆっくり確認しながら泳いだ後は川へ移動。
湖の後のリバーボーディングはなんだかいつもと違う感覚。
静水で一つ一つの動きを練習したあとのリバーボーディングはより思い通りに動けたりします。
今までリバーボード(ハイドロスピード)を経験したことがある人も是非!白丸湖で一度レッスンを受けてみませんか?
間違いなくリバーボーディングの上達スピードは早くなる。
そして、よりリバーボードを楽しむことができるはず。
白丸湖&リバーボードの一日コースをご希望の方は、ご予約フォームの備考へこのメニューをご希望する旨をお伝えください。
是非皆様のお越しをお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です