新作リバーボードのテスト。我ながら良い物が作れるようになってきました。2022/06/17

一回作って終わりでは無くて少しずつ削り込んで合わせていくんです

今回作っているのは、レース用のシャープなリバーボード。
僕の2022年度勝負ボードといった感じ。
もう何度も削ってテストしてを繰り返して、ようやくイメージ通りに動くボードに仕上がってきました。こういったレース用のリバーボードは一度削ったら終わりでは無くて、使い込んでいくなかで少しずつ削りながら調整を繰り返していきます。
どこまでこだわるかにもよるけど、それくらい形やセッティングによって流れを受けた時の感覚は違うんです。面白いですよね。
今回も取り敢えず自分の中の合格ラインといった感じ。
まだまだ、使い込んでいく中で少しずつ調整していくことになる。

因みに、こうしてリバーボードを作っていると、自分の川の中でのパフォーマンスに関しての気づきを得ることがある。流れの使い方や、ボードのどの部分に流れを当てて動くかなど。
最初自分が表現したいと考えていた動きから、更に新しいアイディアが生まれることもあるんです。
やっぱり面白いな~。
リバーボードは突き詰めようとすればするほど奥が深いです。

良い物が作れるようになってきた今日この頃

最近何かと自分で自分を褒めることにしている。
リバーボード製作に関しても、良い物が作れるようになってきて自分でも手応えを感じることが増えてきた。いやほんといい物を作るようになったよ。我ながら良くやっていると思う。
因みにもしMyリバーボードが欲しい場合はお気軽にご相談ください。
乗り手の目的やレベルに合わせて形をデザインします。
僕の作るリバーボードはここでしか販売していませんのでご興味ある人は是非。

体験コースのご予約受付中

さあ、徐々に夏の気配を感じる今日この頃。
夏のご予約も徐々に頂いております。
予約カレンダーの受け入れ人数に限らず、ご希望の参加人数に関しては是非お気軽にご相談ください。
できる限り柔軟に対応させて頂きます。
ご予約お待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。