リバボが気持ちの良い季節になりました-2022/06/21

リバボの季節です

もうすっかりリバボの季節。
特に寒いのが苦手な人にとってはまさに今でしょ!という季節でございます。
僕らは通年やっておりますが、寒がりのあなた。今ですよ。
8月を待たずに川へ行こう。
梅雨とはいえ、お天気も比較的安定している。
台風はまだ来なさそう。できれば台風来ないで。
今の時期、天気も水量も安定していてすごく良いですよ。

やっぱり川が好き

何かと川に助けられている僕ですが、やっぱり川が大好きです。
一人で入る時もお客様と入る時もどんな時も、ひとたび川に入ると癒やされる。
何かと難しく考えてしまっているときなどは川に入ると心が軽くなる。
そして、楽しむ気持ち全開で遊びに来てくれるお客様とリバータイムを共有できるこのお仕事も大好きです。
川を通して繋がることのできる人との出会いや機会。
川が僕に人生を与えてくれているので、僕にできることは人に川の魅力を伝えていくことが自分の役割だと思っています。

流れに押される感覚を楽しんでいたお客様

今回のお客様はリピーター様で川にもすっかり慣れていて、どこか余裕すら感じられた。
慣れてくると川の流れに押される力を利用して動いたりして遊べるようになってくる。
押される感覚を楽しめるようになったらまた一つ面白くなっていくんですよね。
この押してもらう感覚は今までもブログで言語化してきたし動画もいくつか作ってきたけれど、結局やっぱりやってみないと感じられないので、遊びに来てくれたときにその感覚に触れてもらえればと思います。楽しいんですこれが。

体験コースの他にも川イルカ講習があるよ

今回ご案内したのは体験コースで、その他にも川イルカ講習もあります。
川イルカ講習はレッスン。
レッスンというと何だか難しそうですが、何をするかと言えばリバーボードの楽しさを「深めていく」こと。楽しさを深めるともっと楽しくなるよ、というコース。
内容も参加者様に合わせて組んでいきます。
体験コースでは物足りなくなってきたら、川イルカ講習でレッスンを受けてもらえるとまた川の世界が開けていくので面白いと思います。
ご興味ある人は是非ご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。