【脱力系リバーボーディング】リピーター様とまったりダウンリバー&ちょっぴり川イルカ講習的要素もあり-2022/08/31

御嶽も秋っぽくなってきました

リバーボードクラブでも夏の繁忙期は一段落。
暑さも和らいできて少し秋っぽさを感じる御嶽。
有り難いことに8月も多くのお客様に遊びに来て頂けました。
嬉しいことに今年もリピーター様が多く遊びに来てくれています。
昨日もこの夏遊びに来てくれたリピーター様がご来店。
川には誰もいなくて完全に多摩川は貸し切り状態。
これからの時期の平日はこんな感じでマッタリです。

脱力系リバーボーディングって気持ちいいな~

脱力」して流れていく感覚を楽しむ。
リバーボードのイメージって一見そんな感じですよね。
実際そうだし、更には体力もそれなりに使ったりもします。
ほど良いエクササイズといった感じ。
因みに、少しずつ上手になってくるに従いゆる~く脱力して流れを楽しむ事ができるようになる。
体験コースでも後半に進むにつれて、みんな力を抜いて泳げるようになってきます。

川の流れに翻弄されているときはいわゆる「脱力」とは正反対の状況で頑張って何とかしなきゃという感じです。(それはそれでスリルがあって楽しいわけですが)
逆に力むよりも脱力して川を泳いでいるとあら不思議!何だかスムーズに流れて行くじゃありませんか!

とうことで是非あなたも「脱力系リバーボーディング」を楽しみましょう!
そんな脱力系リバーボーディング(ハイドロスピード)は、初心者の体験コースでも楽しめるし、川イルカ講習(レッスン)では脱力の極意!!?にも触れることができるかも!?

ちょっぴり川イルカ講習的なスパイスを

リバーボードで川の流れの気持ちよさをたくさん探ってみる。
もっと楽に泳ぐにはどうすればよいの?というご要望にお応えするために、今回はフワフワ流れる事に加えて、流れを横切ってエディでフワリと回る、というい二つの要素をゆる~く練習してみた。バタ足は必要に応じて必要なだけ使うだけ。
なるべく余計なバタ足はしないで流れに動かしてもらう練習。
この動画の中では、最初は上手く流れに合わせられなかったけれど、反復していく中で徐々に上手になっていく。ボードが横に「走る」とエディに「押される」の感覚を探って没頭する。
この「流れに動かされる感覚」が気持ちいい。。。尚且つ没頭して泳ぐってとっても楽しい。
こうして遊んでいるとリバーボードの更なる魅力に出会うことができる。

脱力系リバーボーディング-解説動画(川イルカ講習)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です