【半額キャンペーン】地産地消ほっこり計画で思いやりの循環

リバーボード体験が半額!?

今年から始めた「地産地消ほっこり計画」の第一弾!
あなたの街のお店や畑からの地産/国産食品などを特定日に寄付して頂けたらリバーボード体験を半額でご利用頂けます。そして寄付して頂く食品の一部を「子供食堂など必要としている人々」へ届けます。みんなで良いエネルギーを循環して”ほっこり”を繋げていこう!皆さん是非ご協力下さい!

地産地消ほっこり計画枠のご利用条件

現在の特定日(2023/08/19更新):9月は5日、13日、20日、27日。
今後このブログで随時、開催日など追加更新していきます)
*青梅・奥多摩ローカルは別途チラシに記載の通り
ツアー内容:通常の体験コース
参加料:各種ツアー代半額
持ってきて頂く食品(種類や値段不問):あなたの街のお店や畑からの地産/国産のお肉や野菜果物、お米、地産のお菓子など 、或いはフェアトレードの認定商品(例えばコーヒーなど)
★もし品物など無い場合は、通常の体験料金でお楽しみ下さい。
対象ツアー半日体験コース1日体験コース川イルカ講習のいずれかをお選び下さい。
予約方法:地産地消ほっこり計画枠でご参加する場合は備考の欄にてお知らせ下さい。
予約フォーム

ご不明な点はきっと色々あると思うので是非お気軽にお問い合わせ下さい。

地産地消で繋ぐ良い循環

改めまして「地産地消ほっこり計画」という社会活動を始めました。
近年SDGsなどで語られるような環境問題や社会問題をニュースなどで耳にすることも増えてきました。自分も何か社会の役に立てることがしたい!!と思い立ち、それぞれの地域や国の資源を優先して使い生活を営むことで、SDGsにある多くの課題は解決するのでは?という単純な考えから始めました。ということで、まずは特定日のみですが、お得にリバーボードを楽しんで頂き、あなたからご寄付いただく食料を必要としている人達へと繋いで思いやりを循環していけるとみんなで「ほっこりできるな~」と思い至った次第です。 ★実際に子ども食堂へ寄付したときにはみんな喜んでくれてとってもホッコリな瞬間でした!

フェアトレードで繋ぐ良い循環

近年では「フェアトレード(公正取引)」という考え方が世界で広く取り入れられるようになってきています。詳しくはこちら→フェアトレードジャパン
アフリカ諸国などのコーヒーや開発途上国の様々な食料・物品に対してしっかりと公正価格で取引を行い各国の消費者へと届ける。
生産者さんが喜んでくれて、その良いエネルギーを僕らも循環させていき、また誰かが笑顔になれたら素敵ですよね。

できるだけ国内で地産地消をしながらも、その土地に無いものをフェアトレードで買い補うことでSDGsで語られている多くの問題を解決することに少しずつ繋がっていくのかもしれい。
僕達も少しずつやっていけたら良いなと思っています。
何よりも、消費行動が誰かの笑顔に繋がり、それによってまた良いエネルギーが循環していくって何だかとても楽しいし嬉しいですよね。

世界中が良い循環で回っていきますように。
そのために、僕達はここでリバーボードで川とあなたを繋ぎ、川と大地の循環で心も身体もリフレッシュして楽しんでもらえるように活動していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です