毎日リバーボードへ行けるように

今日は天気も良くリバーボード日和でした!

先輩でA-yardオーナーの大吾さんと一緒にリバーボードレーニングへ行ってきました。
最近はクラブハウスの準備だったりであまり川へ行けていなかったけど、
実際は行く時間しっかりあるじゃんということですね。
しっかり日課として川へ入るという形で取り組んでいかないと、というありがたいお言葉を頂き明日からしっかりまた取り組んでいきたいと思います。

今回はあまりバタ足を使わずほぼドルフィンキックだけでいってみました。
実は前日にドルフィンキックの動画をあさりながら川でそして、
リバーボードのボートを掴みながら、どのようにするのがいいのか考えていました。

やはり、バランスをとるのに足が開いてしまったりするのですが、そこを体幹で頑張ってスムーズでしなやかな身のこなしができたら良いなと。

推進力を殺さないように一回一回を大きくするのではなくて波打つようにテンポよく。

まだまだです(;^_^A

小さな波を利用してサーフィンやスピンの練習をしましたが、やはり第三者の意見をいただきながらの練習は新しい気づきがいっぱいありました。

あとは、自分一人だと楽しちゃったりしますからね( ´∀` )
久々に追い込んで終わったころは自分のなまけた体を痛感(;^_^A

かなり良い練習になりました

明日からもう少し時間の使い方を考えてリバーボードへ行く時間を作りつつ、仕事をしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です