リバーボード半日レッスン!からの午後ダウンリバー!

最高の青空でした。今日は春の利根川を目指して引き続き
多摩川でリバーボード川イルカ講習。

今日は日曜日ということもあってカヤックやカヌーで賑わってました。

もう春かなと思うような暖かさ。
晴れてよかった~。たっぷり練習しましたよ。
僕はいつもこの時期には雪国にいるので東京は
こんなにも暖かいのかと改めて感動しました(^_^)v

リバーボードに関しては、僕自身も川へ入るごとに
沢山のことがアップデートされていく
何度もお越しいただき目覚ましい上達ぶりです。
今まで取れていなかったエディーを今日はしっかりキャッチ!

岩の上からラインをチェックしました。
このよう事前に通る区間を下見することをスカウティングと呼びます。

川の上からだと見えないことや気づかないことも岩の上からなら
確認することが出来ます。


何度も入念に観察。
岩の位置や、どのタイミングでどこに行くか等を考えます。
これがまた楽しい。ドキドキワクワクです。
イメージ通りに行けますように。

最近はこの、エディーキャッチ、フェリーグライドの練習がメインだったので
ほとんど、多摩川をダウンリバーしていませんでしたが、
そこに通りかかったA-strokeの大吾さんのダッキーレッスンチームに
便乗してダウンリバーしてきました!

たっぷりレッスンして終了というところだったので生徒さんの体力も
心配でしたが、ノリノリで行きたいということだったのでダウンリバー決定。

多摩川のこの時間帯は陽の入り方がとてもきれいで。。。。
言葉にならない感動があります。。。

リバーボードでこの水量をダウンリバーは行けることはいけますが
気を付けなければいけない個所もあります。

ほとんどの写真が逆光なのですが、、、これはこれで絵になりますね。

ポカポカ陽気の中リバーボードでがっつり多摩川堪能しました。

ダッキーチームもみんなとても楽しそうに下ってました。
コラボレーション楽しかったです。

今日はなんと青梅マラソンだったんです。
御岳駅の前では太鼓などの応援団がずらりと並んで圧巻でした。
結局見れなかったけど、太鼓の音は川まで聞こえてきました。

やっぱり、多摩川いい川です。やっぱりリバーボード最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です