リバーボード半日コース 2017/06/11

今日は素敵な3人組が遊びに来てくれました。
リバーボード半日コース。

ゆっくりと川を堪能していただきました♪
以前にリバーボード・ハイドロスピードを経験したことがあるそうなので、
その時の感覚をたどりながらもフレッシュな経験をと僕も3人を観ながら
コーディネート。

すぐに流れを意識しながらのリバーボーディングができるようになりました。

川で遊ぶ。それだけのことがこんなにも人を笑顔にできるんですね。
改めて川の魅力を再確認できました。


川の流れを楽しみつつ、川の流れを意識しながらの川下りを楽しんでいただけるように途中でレクチャーを挟みつつ進行していきました。

多摩川の流れはそこまできつくないけどうまく流れを利用できたらそれだけ楽ちんで余裕も出てきます。

そして、できるだけ遠くまで観察しながら下っていく。
アドレナリンが出て、なおかつどうやってクリアしていくかを考えながら下っていく楽しさに3人ともどっぷりでした。

徐々に多摩川も川下りをする人たちで賑わってきましたね。

梅雨入りしているので川の水位がもうちょっと上がると嬉しいな♪
雨よ降れ!丁度良いくらいに。増えすぎないで。

追伸

九州の球磨川遠征ツアー7月2日に開催します。
ただいま参加者大募集中です!
滅多にできない球磨川でのリバーボードツアー。
それも、素晴らしいアウトドアカンパニーのCompassさんとのコラボ企画!

もちろん初めての方大歓迎ですよ!

川を下りに遠征する。
なんてすてきな響きでしょう。
みなさんいかがでしょうか?

もちろん遠いです。でもその価値はきっとある!
ご興味ある方はどんなことでもよいのでご相談ください。
多くの方のご参加お待ちしています!

九州の球磨川でダウンリバーセッション!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です