フランスの女子ハイドロスピード・リバーボードの元チャンピオンが遊びに来てくれました!!

昨日はなんと!!!フランスの女子ハイドロスピード・リバーボードの元チャンピオンと一緒にリバーボードでセッションしてきました!

夏休みでお友達と日本へ旅行中にリバーボードクラブへわざわざ時間を作って御岳まで訪ねてきてくれました。嬉しい!!!!

彼女とは前回のグアテマラで開催されたリバーボード世界大会で会いました。
そのつながりで今回遊びに来てくれました。
フランスではリバーボード・ハイドロスピード、そして様々なアウトドアの文化がしっかりと根付いているみたいです。

アウトドアを国がサポートしているみたいですね。素晴らしい。

本当に小さなころからリバースポーツを初めたそうです。
なんか、色々聞きたいことが盛りだくさんでフランスのリバーボードについてたくさん教えていただきました。

左の女性が元チャンピオンのマリーン。

さすがのライディングでした。なんせ上手い!!かっこいい!

この日はロングコースでダウンリバーしました。

お二人はコンサートの照明のお仕事について勉強中だそうです。
親友同士で富士山を登って、からの多摩川を下る。
めちゃめちゃタイトなスケジュールの中、来てくれたのが本当にありがたいです。

一緒に世界大会へ行った仲間のけんちゃんも一緒に下りました。
とにかく僕は終始笑ってました。

楽しかったの一言です。
こういう形でセッションできたのがとても嬉しかった。

川の上ではリバボ談義で引き出せることはできるだけ引き出そうとたくさん質問させていただきました。

フランスにはリバーボード・ハイドロスピードのクラブがたくさんあって競技人口もかなり多いそうです。

ボードのレンタルもしているみたいで、自分で川を下る人もいるみたいですね。
日本でもカヤックやカヌーは自分で漕いでいる人たちも多くいますよね。

リバーボードもそこへ追いつけるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です