冬季リバーボード体験 from 香港!20171125

今日は香港のお客様は香港から遊びに来てくれました。
普段からアウトドアに親しんでいて御岳が大好きだそうです。

多摩川も何度も下っていて瀬の名前も憶えている強者です。
いつもはA-stroke(御岳レースラフティングクラブ)でラフティングやダッキーに乗っていますが今回は初のリバーボード。ワクワクドキドキで楽しんで頂きました!

最高の秋晴れ。紅葉はまだまだ赤く綺麗に佇んでいます。
ガイドのあきこも久しぶりの川。
お客様と二人のツーショット。

お客様はご自分のMyヘルメット+Myライフジャケットを持っていました。
かっこいいですね~!

ピカピカの多摩川に癒されながら。
しっかり着込んでいれば全然いけます。
紅葉見物のお客様が多摩川遊歩道沿いにたくさんいました。

プカプカ優雅に川下り。
川岸の方からの質問はいつも”寒くないんですか?”と聞かれます。この時期はいつも聞かれます(笑)全然いけますよ~と答えます。
セミドライ・ウェットスーツってすごい。

今日の水量なら少なくても3か所くらいで波乗りできそうなウェーブやホールがありました。
お客様も波乗りに挑戦!
川のパワーを全身に受けるリバーサーフィンはやはり楽しい。

とっても上手にリバーボーディングしていました。
色々なウォータースポーツをやっているので慣れるのが早い。
さすがです。素晴らしい!

11月もあとわずか。
川遊びよりも雪山遊びに気持ちが向いている方も少なくないと思いますが、
特に雪山遊びをしない方は是非冬も川へ遊びに来てください。

ちゃんとした装備で行けば冬でも川遊びできます。
冬に川遊びってなかなかな非日常です。
あまり人がやらないことを敢えてするのって気分がいい(笑)
冬は川にあまり人がいないので貸し切り状態。
是非季節を問わず皆様のお越しをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です