日の出山の山歩きからの夕暮れリバーボード

今日はトレーニング生の練習はお休みだったのでオフィスな一日を過ごそうと思っていたら、リバーベースHalauのヤクさんにお声掛けいただき一緒に山歩きへ行ってきました。

登ったのは日の出山。御嶽山の隣で五日市にも抜けれていくつかルートのある裏山。
道も比較的歩きやすくて気持ちの良いコースでした。

山を歩くのは年明けに御嶽山を歩いて今年2回目。
僕自身は山の男ではないのでこういう形で誘っていただけて登ることができました。

やはり木に囲まれていると気持ちよくて山独特の力を感じます。とてもパワフルで川とはまた違ったエネルギーを頂きました。

写真の枚数は少ないですが山からの景色はやはり最高。

この辺まで来ると見慣れた景色が下に見えてきました。

降りて行った先は御嶽山の少し下あたり。
柚木町あたりから登って約3時間の山歩きでした。

そして、多摩川沿いを歩いてリバーボードクラブのベースまで帰りました。
途中には桜が咲いていてとっても綺麗だったのでつい写真を撮ってしまった。
春ですね。山の上は無風でポカポカで最高の天気でした。

川沿いを歩いていると川に入りたくなってきたので山登りで疲れた筋肉をゆるめるために、ベースへ帰ったらウェットスーツに着替えてリバーボード片手に川へ。

スタートポイントにはA-strokeの大吾さんがアドベンチャー・レーサーの方へラフティングの講習をしていました。
川へ行けば誰かしらいる。多摩川最高です。とっても素晴らしい環境だなと常々感じます。

川へ着いた頃は夕暮れ時で、日の光が川面に反射してとっても綺麗でした。
この時間帯にリバーボードへ行くのが僕は大好きです。
あまりの綺麗さに見とれてしまいます。

リバーボードから見える景色はやはり大好きです。
川の流れを頭からかぶって流れを体で感じて筋肉をほぐしていきます。
とってもリラックスできて最高の気分。

御岳渓谷の1kmの区間だけ軽く流れる程度のショート・ラン。
一日の終わり方としては言うことなし。
この時間帯の多摩川はやはり最高に綺麗でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です