足ひれ製作中20190116

最近はブログも更新できていなかったけど日々何をしているかというと
リバーボード用の足ひれを製作しております。
2019年のリバーボードクラブのテーマ「泳ぐ」をもっと楽しくそして想像を超える体験を実現するべく取り組んでいるわけでございます。

それにしても一日の多くの時間をホームセンターで過ごす日々。
そもそも足ひれを作るための決められた材料など誰も教えてくれるわけではないので試行錯誤しながらぶつぶつと独り言を言いながら徘徊しております。

2018年度の冬はリバーボードのボードを製作するプロジェクトに取り組み一定の成果と評価をいただきました。
2019年の足ひれ製作プロジェクト、、、エライものに手を出してしまったというのが今のところの「心の声」。。。

でも一旦始めたのでやるしかない。それはまあ失敗に次ぐ失敗の連続でございます。
ただ、失敗の中で「ああ、なるほどね」という部分が増えてきている。
そして、取りあえず、、ほんと取りあえずこんな感じかなという試作品が少しづつ形になり始めています。

全然実用的ではないのでこれはあくまでテスト品。
強度など様々なことをこれからもっと作ってテストしていきます。
向き合えば向き合うほどたくさんの喜びがある。
今やっていることは誰から頼まれたわけでもなければ誰かが望んでいることでもなくて単純に僕の「リバーボードでこういう風に動けたら絶対楽しい」を表現したいだけ。

ということで、最近全然川へ行けていないけど足ひれが出来上がったらテストしてみたいと思います。
春が来るまでにはしっかりと形になっているはず。。。
それではまた進行状況をご報告いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です