リピーターズ・セッション2020/11/08

レッスンの季節到来

今年何度も来てくれているハードリピーターのお客様達とセッション。
水量は夏から比べると大分落ち着いて水の透明度がアップしている。
紅葉もようやくこれから見ごろを迎えそうな気配。
今回はスポットごとにレッスンしながらゆっくり下っていった。
こういうローウォーターのコンディションの時には、基本的な練習が行いやすくレッスンするには丁度良い。
流れを上手く効率的に使えたときの流れに押されてボードが走っていく感覚をみんな掴めたようだ。
やはり、みんな何度も参加してくれているのでとても上手くなっている。
きっとコツがつかめてきてどんどんリバーボーディングが楽しくなってきてるはず。

キックの練習は湖で

フィンを履いたキックが上手になるとリバーボーディングしている時もスイスイ泳げたりする。
流れのある場所だと泳ぎのフォームだけに意識を集中するのは難しい。
リズムを作りながらキックに意識を集中して森に囲まれた景色を眺めながら泳ぐ。とても気持ち良い。冬でもほんのり汗をかいて良い運動になる。

Myリバーボード製作ワークショップ受付中

Myリバーボード製作ワークショップが少しづつ動き出している。
もしリバーボード製作にご興味ある方は、是非お早めにお申し込みください。
というのも、材料を発注して届くまでに少し時間がかかるので冬の間に作業を終わらせるには早めに取り組んだ方が良いです。
春までに終わらなさそうだったら、もちろん僕もお手伝いしますのでご安心ください。
さあ、冬も様々な形でリバーボードを楽しもう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です