がっつりトレーニングDay2020/12/09

白丸湖スイムトレーニング2020/12/09

ハイペースで白丸湖一周

昨日はハードリピーターのお客様と一日レッスン。
まずは白丸湖でスイムトレーニング。
一周で普通のペースだと約1時間ほどかかるが、昨日はハイペースで泳ぎ続けて約45分で一周してゴール。
ペースを落とさずに一定のスピードとリズムで泳ぐことで自分にとって一番自然な泳ぎ方が自然と身につく。
それにしても、このペースでずっと泳げていたことがすごい。
僕自身もかなりハイペースで泳いでいたがしっかりついてきてくれていた。
素晴らしい。
前回の大会から選手としての活動を始めたお客様で向上心の塊。
リバーボードクラブでは、様々なリバーボードの楽しみ方をご案内しています。
レジャーとしての遊び、趣味として取り組みたい人向けのコンテンツ、或いはスポーツとして取り組みたい人向けのレッスン等々。
最近では、趣味としてやスポーツとして取り組みたい人が少しづつ増えてきてくれていることに僕も大きなやりがいを感じている。

リバーボードのレッスン2020/12/09

白丸湖でのスイムトレーニングの後は少し休憩してから多摩川でレッスン。
流れを横切る際の流れの使い方などひたすら反復練習。
目覚ましい上達ぶりに僕はいつも驚かされる。
やはり継続は力なり。
どんどんリバーボードの楽しみが深まっていっているはず。
冬の間にたくさん練習することでグリーンシーズンにはもっと川が楽しくなっているはず。
相当な運動量でゴールした時は汗だく。
今日も良いトレーニングができた。

アウトドア・スイミング

リバーボーディングは自然の川を泳ぐアウトドア・スイミング。
フィンを付けて泳ぐのでスイミングプールで上手く泳げない人もフィンを履いて泳ぐことで驚くほどグイグイ進んでいく。そこへ更に川の流れで加速して進んでいくのでスリルと爽快感は抜群。
泳ぐことが好きになること間違いなしと僕は思っている。
冬の時期はもちろん水は冷たいが冬用のウェットスーツを着れば問題ない。
通年で体験やレッスンを行っているので興味ある方は季節を選ばず思い立ったときに是非チャレンジしに来てほしい。

リバーボード・ハイドロスピードの最新ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です