白丸湖スイム&リバボレッスン2020/12/16

白丸湖スイムトレーニング

白丸湖スイムトレーニング

冬のルーティン。
まずは白丸湖でキックの練習のためグルっと一周スイミング。
前回も触れたが白丸湖の上流部にある渓谷は落石があるので近寄らない方が良い。
僕らも渓谷手前でUターンするコースで今回は30分でゴール。
かなりハイペースで泳いでいたにもかかわらず参加者様はしっかりついてきて余力を残しながら泳げていたようだ。
因みに白丸湖で泳ぎたい方はどなたでも受け入れしているので是非お気軽にお問い合わせください。
空も良く晴れて森に囲まれた素敵な空間。
30分スイムトレーニングはただ泳ぐのではなくて、より効率の良いキックや泳ぎ方を探すための時間。
とても良いトレーニングができた。

エディーターン&フェリーグライド

リバーボードレッスン後の集合写真

ところで、ここ最近のブログではリピータ様のレッスンなどに関する内容が多いがもちろん初めての方向けの体験ツアーも絶賛開催していますのでお忘れなく。
リバーボード・ハイドロスピードの楽しさを最大化するためにお客様一人一人に合わせてご案内するので初めての方も安心してお楽しみいただけます。
プールでは泳げるけど川は何だか不安という方もいると思うが是非チャレンジしてほしい。流れの中を泳ぐって物凄く気持ちが良い。自然の川でスイミングを楽しもう。

エディーターン&フェリーグライドの練習Part1

川の上でリバーボーディングするときには、川の流れに逆らわず流れを最大限利用して動く。
川には様々な方向への流れがあり、自分の行きたい方向へ行くためにボードの角度を流れに合わせて動かしてもらう。
今回の動画では、岩裏にあるエディー(反転流)を利用してターンし、対岸へ流れを横切り移動する練習。
このすべての動作はステップアップを目指す人たちにとって非常に良い基礎練習となる。体験ツアーの時にはフワフワ流れながら波しぶきを楽しみリバーボードや川の魅力に触れてもらう。
そこからもっと川を自由に動き回って楽しみたい人やレースに参加してみたい人或いは趣味にしたい人へは目的に合った内容でご案内しています。

是非あなたもリバーボーディング(ハイドロスピード)にチャレンジしてみましょう!絶対楽しいこと間違いなし!

エディーターン&フェリーグライド練習Part2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です