リバボレッスンとプラスアルファのステップアップ2021/01/20

頭と体のエクササイズ

川下りを楽しむうえで、上手に流れに乗って下ることの他に、A地点からB地点へアクセスするためにいかに安全にシンプルな方法やルートがあるかを考えることはとても大事。
今日はリバーボード(ハイドロスピード)を趣味として楽しんでいきたい方達のための基礎を中心としたレッスンに加えちょっとした応用も取り入れてみた。

普段、何気なく通り過ぎる急流ポイントもしっかりと観察してみると色んな発見がある。
しっかりとスカウティングして、どのように攻略できるかを考え行動する。
頭で考えプランを実行する。
今回は何度かトライしてみんな上手にできました。

ステップアップする面白さ

リバーボード(ハイドロスピード)はステップアップすることで川の面白さがどんどん深まっていく。
川の流れは毎日違い、自分のコンディションも毎日違う。
それはつまり、川と向き合い、自分と向き合う。
川の力に合わせ、リズムに合わせ、抗わないこと。
その中で、流れを利用し、動かしてもらい、心拍数を合わせる。
呼吸を合わせ、流れを探り、慎重に行動する。
五感を澄まし、集中して、川を泳ぐ。
スポーツ×瞑想=リバーボード(ハイドロスピード)

レッスンへ来てくれるお客様は僕の想像を超えたスピードで上達している。
ステップアップすることで、リバーボードの更なる楽しみ方をご紹介できる。
なんて素晴らしいスポーツなんだろう。
もっともっと楽しさを共有したい。
もっともっとチャレンジを共有したい。
もっともっと多くの人にこの面白さを伝えたい。
今日も良いセッションだった。

リバーボード・ハイドロスピードの最新ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です