リバーボード(ハイドロスピード)ステップアップ・レッスン2021/02/11

連動した動き

前回のレッスンから間を空けずに練習しに来てくれたリピーター様。
今回も基礎練習に時間を割いて一つ一つ確認しながらの練習。
テンポを意識して一つ一つのキックをしっかりと推進力に変換する。
ターンとストリームインの時の状態や目線を置く場所をしっかりと意識したセッション。長時間やろうとするとどうしても意識の底で体力を温存してしまうので、一本一本全力で泳ぐ。
途中では僕のインストラクション無しでも自分でコツを得たようで目覚ましい上達ぶり。
アップしていくときにはしっかりと太ももを追い込む。
このように緩い流れをしっかりと丁寧に使う練習はとても大切。
この水量でしっかりと基礎を習得することで、様々な川のコンディションや別の河川で活動する際にも対応できる。
ステップアップを目指したレッスン。
上達する喜びは努力の分だけ大きい。
楽しさは深まっていくばかりだ。

体験コースとレッスンの違い

リバーボードクラブでは体験コースとレッスンがある。
始めての方や気軽に気持ち良く流れたい方向けの体験コースは約3~4kmをフワフワ気持ち良くダウンリバー。
リピーターの方にはダウンリバー派の方々も多数いる人気メニュー。
ストレス解消におススメ。

そして、レッスンはコース名でいうと川イルカ講習
このコースではステップアップを目的としたメニューでのご案内。
リバーボードの楽しみをより深めて、様々なことにチャレンジしていく。
体力と技術の向上をはかり、趣味やスポーツとして取り組みたい人向けのメニュー。
上達することで僕たちも提案できる内容がどんどん増えていき、リバーボーディングの楽しみ方をより幅広くご紹介できる。
今、レッスンを受けに来てくれるリピーターの方も徐々に増えてきて、みんなスポーツとして取り組んでいる。
因みに今後の遠征トリップなどでは、しっかりとレッスンなどで基礎を身に着けた方が対象の企画もあるのでご興味ある方は是非ステップアップを目指そう。

あなたも是非ご自分にあったスタイルでリバーボーディング(ハイドロスピード)を楽しみましょう。
さあ、春はすぐそこ?
皆様のお越しを心よりお待ちしてます。

リバーボード・ハイドロスピードの最新ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です