アドバンス・レッスン2021/04/07

Step by step

多摩川の上からの景色

去年の夏ごろからレッスンへ通ってくれているリピーターのお客様。
冬の間も練習を重ね、今ではアドバンスレベルの練習メニューに取り組むまでになった。
もともとはずっと体験コースへご参加いただいていたが、上達を目指したいというモチベーションからレッスンへ通ってくれるようになり今に至る。
何事も少しづつ時間と経験を重ねていくと自分のスタイルが確立していく。
レッスンでもリバーボードでただ上手に泳ぐことが目的ではなくて、いかに気持ちよく・楽しく川を泳ぐことが出来るのか。そのための方法を共有し、掘り下げてレクチャーさせていただいている。
流れのある場所で思い通りに、或いはその流れを使ってフィジカルでは出せないようなスピードや疾走感を楽しむことがリバーボードならではの楽しみ方だったりするのだが、その流れに対してどのように合わせるか。それが肝となる。
ということで、やはり明けても暮れても基本練習が大事。そして時どき応用。
そして、自分のフィジカルと普段の生活から向き合うこと。
スポーツに取り組むことで色んな事と向き合うことが出来る.
昨日の自分より少しでも向上する気持ち。大事ですよね。
そして川は誰に対しても平等だ。それもリバースポーツの魅力なのかもしれない。

初めての方や気軽に楽しみたい方は是非体験コースへ、そしてスポーツとしてご興味ある方は是非レッスンへのご参加もお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です