恵みの雨!リバーサーフィン!2021/10/01

つかの間の雨と波

幸いにも台風の影響はあまりなく、僕たちを潤す雨を降らせてくれた。
一時的に雨はしっかり降っていたが、夕方になると晴れてきて、次第に辺りは茜色に染まっていき、何とも幻想的な世界の中でユラユラ波乗りしていた。
なんだか川の水も温くて優しくて、頭を空っぽにして、何も考えずに、ただ川を感じて、波に動かされて、揉みくちゃにされて、川に遊んでもらった。

帰る頃にはすっかり黄昏時。

迷いながら、葛藤しながら、そしてお客様や仲間に助けられ、支えられながらリバーボードクラブを運営できている。もっと上手くやれよ!というツッコミがいろんなところから聞こえてくるような気がする。
とてもありがたいことに日々勉強させていただいています。
今年で5年目。まだ5年目ともいえるし、もう5年目ともいえる。
表現できていること、できていないこと、そして目指す先はまだまだ遙か遠く。

川に遊んでもらうと不思議と心が晴れて視界が開けていく。
ヘトヘトになるまで遊ぶことの幸せを感じる。

こんなに遊んでもらえるなんてやっぱり川は最高だ。
僕はやっぱり川が大好きだ。
リバーボードというスポーツに出会えて本当に良かった。
多摩川ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です