プールのフィンスイミング体験参加者募集中-2022/06/08

泳ぎが苦手でも足ひれでスイスイ

日本リバーボーディング協会で行っている隔週水曜日のフィンスイミングを楽しむ会。
会員だけでは無くて非会員も参加大歓迎です。
この動画には多摩川リバーボーダーズと書いていますが今は日本リバーボーディング協会に改名しました。
さて、泳ぎが苦手という人も少なくないと思います。が!しかし!足ひれを付けて泳ぐとびっくりするほど簡単に泳げちゃいます。気持ちよいです。
プールで泳ぐとスイスイ気持ちよ~く楽しめます。
この活動は基本的にかなりゆる~~~くやっております。
人によっては温水プールに浸かりに来るだけの人も。
というくらいまったり気持ちよく泳いでますので是非あなたも気軽に参加してください。

フィンスイミングの詳細

次回の日程:6月22日の水曜日19時から21時まで。
場所:羽村スイミングセンター
定員:10名
参加費:非会員は1500円+フィンレンタル200円
参加条件:足が21cm以上で水が好きなこと
持ち物:スイム帽、ゴーグル、タオル、水着(サーフパンツやラッシュガード、化繊のTシャツでもOK)
もしリバーボードを体験した後、参加してみたい人は一緒に車で移動しましょう。
JR羽村駅までの送迎もできますのでお気軽にご相談ください。

午後リバーボードとのコンボもオススメ

6月22日午後のリバーボード体験に参加した後、このフィンスイミングに参加してみませんか?
川でリバーボードを楽しんだ後、プールでフィンスイミング。
フィンスイミングはガシガシ泳ぐというよりもまったり身体の疲れを癒やし筋肉をほぐしていく感じ。
フィンスポーツを1日たっぷり楽しんでみるの良いですね。

川とプールで泳ぐ楽しさを深めてみよう

川でリバーボードする時にフィンを付けて泳ぎますが、プールでフィンスイミングするのとはまた少し違った感覚。プールだと障害物も無ければ流れもない。ひたすら泳ぐことに没頭できるのでフィンワークが上手になります。
フィンを自在に扱えるようになると水の中でもっと自由になれる。
気持ちよく泳いでいるうちに水と親しみ水が大好きになっていく。
フィンには僕たちと水を繋いでくれる秘めた力がある。
是非あなたもフィンで泳ぐ気持ちよさを体感してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。