2022秋の御岳カップリバーボード部門へのエントリー募集中

エントリー期間は9/10~10/10まで

2021年秋の御岳カップリバーボード部門の動画

いよいよ秋の御岳カップのエントリーが開始します。
エントリーはこちらから→御岳カップ公式HP
リバーボード部門の開催は10/23日。
男子部門と女子部門。
リバーボード(ハイドロスピード)をスポーツとして楽しむ。
それって日本ではまだまだ根付いていないけれども、そこにまたこのスポーツの面白さや奥深さを垣間見ることができる。
チャレンジする人だけが感じることのできるワクワクやドキドキや緊張感。
その色んな感情がまたレースの醍醐味。
そして上達にはとても大事な経験でもあります。
コロナ禍で国際大会はずっとお休みしていて大きな大会が無く、モチベーションも上がりきらなかったのも事実。
でも、こうして地域ごとの大会は色んな種目で行われてきて、御岳カップもまた選手のために開催されてきました。
このレースをまた次に繋げていきたい。
ひょっとすると来年にはアジア圏内で何か動きがあるかも!?
レース未経験の人も是非チャレンジお待ちしてます。

一つ一つのレースに全力で向き合い、コツコツ積み上げていこう。
僕もぼちぼち先へ向けてトレーニング開始です。

リバーボード部門のレース詳細はこちらに随時アップしていきます

リバーボード部門の詳細は変更や更新がある時はこちらに随時更新していきます。
●ゲートタッチは5秒ペナルティー、ゲート不通過は50秒ペナルティー
●全14ゲート
●男子・女子・キッズ(小中学生)部門
●レンタルはボード・フィン1000円、装備一式1500円、装備単品500円
●レースのレベルは初心者向け

レースへ向けたレッスンも承ります

リバーボードを今までに一度しか経験していないけれど自分はレースに出ても大丈夫?と心配の人もいるかと思いますが、レースへ向けたレッスンも絶賛承っております。
何はともあれまずは出ると決めてから取り組もう。
そして何よりも今回のレースは初心者向けのレースです。
レースではどんな結果になるかはそこまで気にせず、まずは「ベストを尽くす」ことを楽しめば良し。
レッスンは川イルカ講習で行います。
そして、9月~12月の間はステップアップ1日コースという体験コース川イルカ講習を組み合わせたメニューも開催中。
まずは是非お気軽にご相談下さい。
一握りのチャレンジ精神があればきっとあなたも楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。