2024年のテーマは「前向き」

今日よりも前向きな明日を

僕は今までリバーガイドを続けてきた中で、ずっと心の中に持ち続けてきた一つの思いがあります。
だけど上手く言語化できずに、上手く人に伝えられずにいた思い。
23年間のガイド人生でようやく言葉にできたこと、それは「あなたに今日よりも前向きな明日を生きて欲しい」という思いです。
何を今さらと思われるかもしれないし、何言ってるのと思われるかもしれないけれど、これが菅原洋平としての嘘偽りのない思いであり願いです。

上手くいかないことだらけ。日常のストレスや葛藤を、、、

僕自身、日常の中で心が折れそうになったり、上手くいかないことだらけで多くの葛藤やストレスを抱えたりします。
どうしようもないと思ったとき、リバーボードをすることで心がスッと軽くなる。
それこそ川をリバーボードでがむしゃらに泳ぎます。
たくさん泳いで、疲れて、次第に身体と心から余計な力みが抜けていく。
すると停滞していた何かがまた流れ始めるのを感じるんです。
きっとあなたも、川から上がったころには世界が少しだけ明るく見えるはずです。

僕たちの役割は、、、

僕たちにできることは、川とあなたを繋いでリバーボードで安全に楽しくご案内することです。
そして、あなたを元気に日常へと送り出すことです。
心新たに、より前向きな日常をあなたに生きて欲しい。
それが僕たちの願いであり思いです。
リバーボードクラブは社会を懸命に生きるあなたのためにあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です