リバーボード(ハイドロスピード)体験コース-久々のダウンリバー-2022/02/26

川に揉みくちゃにされてリフレッシュしよう

まずは本日のハイライト。

良いラインで岩に寄っていっています
同時に二人とも一緒にひっくり返るという奇跡
川に揉みくちゃにされるって気持ちよい。そして爆笑。

今日は今シーズン初のリバーボード(ハイドロスピード)体験コース
冬の間はレッスン(川イルカ講習)が多いですが、もちろん体験コースも受付しております。
今日のコースは約3kmのダウンリバー。
初めてのお客様もお越し頂き、みんなで気持ちよくぷかぷか泳ぎました。
いよいよ春の足音が少しずつ聞こえてくるような、そんなぽかぽか陽気でした。
水はまだ少し冷たいけど、真冬の水温と比べるとほんの少し暖かくなったような気がします。
冬眠中の人にとってもそろそろ川のシーズンキックオフという感じでしょうか?

春シーズン・キックオフイベント開催します

2022年4月1日・2日・3日の3日間でグリーンシーズンのキックオフイベント「お花見リバーボード一日コース」を開催いたします。
いつからシーズンインしようかなとお考えのあなたも是非4月の一発目から泳いじゃいましょう。
内容としては、通常の一日体験コースです。が!なんと、この3日間限定であの幻の「Yohei特製ネパール風カレーランチ」をサービスでお召し上がりいただけます。
そして、リバーボードクラブ特製のロゴステッカーもプレゼント!
初日の1日は4名様、2日と3日は6名様まで。
もちろん連日のご参加も大歓迎。
たくさん泳いで、たくさんカレーを食べちゃいましょう!
参加ご希望の方はご予約フォームからご予約ください。

今日のワンポイントアドバイス(上達に興味ある人向け)

ここから先は、流れを上手く使って動くことに関して解説していきますので、上達することにご興味ある人は是非ご覧ください。
こういった内容に関して、詳しくは川イルカ講習でご案内しています。

●方向を時計に見立てて解説していきます。
上流が12時、下流が6時、左岸が3時、右岸が9時とします。
●左岸のエディから右岸のエディへ横切り、右岸のエディでターンして左岸へ戻ります。
●この一連の動きを流れの力を最大限に利用して行います。
●左岸のエディからストリームイン(流れへ入る)時は約11時の角度。
●そして右岸のエディへ入る時には8~9時の角度。
●エディに押される力を利用して時計回りにターンして左岸へ戻ります。
●左岸へ戻るときのストリームインの角度は1時くらい。
●左岸のエディへ入る時には3時から4時くらい。

本日の解説動画

さあ、いかがでしょうか?
是非あなたも上手く川の流れを使ってシュッと加速する感覚を楽しんでみませんか?
それでは川でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です