リバースポーツとしてはどんな感じなの!?

リバーボードはとっても簡単!

まずはリバーボード(ハイドロスピード)ってどんな感じなの!?
寒くないの?怖そう。。。と思われる人もひょっとしたらいるかもしれません。がしかし!!!
一人用のリバーアクティビティの中でも一番簡単!と僕は思っております。というのも、リバーボードは言ってしまえば舟形の大きなビート板だからです。
同じ素材で作ってます。とても軽いです。そしてひっくり返っても簡単に元に戻れます。
膝当てもするから安心です。
ウェットスーツ着てバタ足するからポカポカです。
泳ぎが苦手。。。でも!足ひれを付けるとあなたもスイスイ泳げちゃいます!
ということで、まずは気軽にフワフワ気持ち良く楽しんでみたい人はリバーボード体験コースへ是非ご参加下さい。

リバースポーツとしてはどうなの?

リバーボードは体験アクティビティとしての楽しみ方の他に、スポーツとしての楽しみ方もあります。
なんと、リバーボードの世界大会も開かれているんですよ。
リバーボードクラブのYoheiとAkikoも参戦しています。
多摩川でもレースを春秋の年二回御岳カップの中で行われています。

リバーボードをスポーツとして楽しみたい人は「川イルカ講習」にご参加頂いてます。
川イルカ講習では、スポーツとして楽しむための基礎から応用まで幅広くレクチャーしていきます。
趣味としてリバーボードを楽しみたい人も川イルカ講習に参加してくれています。
楽しみ方の幅が広がっていくとリバボがどんどん楽しくなっちゃう!
川をスイスイ自由自在に泳げるようになったら楽しいですよね!
上手になった人には、他の河川への遠征トリップにもお誘いしています。

最後に、川は誰に対しても平等だから楽しい

「川は誰に対しても平等」
この絶対不変の事実こそが最大の魅力かもしれない。
どんな人に対しても川は常に平等なんです。
社会の中で日々上手くいかない事だらけでも川に入ってしまえば自由になれる。
川という大地の循環の中に身を浸していると、自分の中で止まっていた何かが動き始めて、心が晴れやかになる。そして、川から上がった頃には入る前よりも世界が少しだけ明るく見えるんです。だから僕は川が大好きなんですよね。
是非あなたのお越しをお待ちしてます。

リバーボード・ハイドロスピードの最新ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です